darts濃いめ、興味持ったことを共有したい

だーつとか趣味とかだーつとか発見とか。僕なりの視点でいろいろ語っていきます。

そもそもだーつって?

皆さんお疲れ様です!ぴーすけです!


昨日の初ブログ見て頂いた方、ありがとうございます!


さて、本日は2回目のブログですので「そもそもだーつって何?何が楽しいの?」って方も多いと思います。


そこで皆さんにも楽しんで頂ける様に共有させて頂ければと思います!


まず、ダーツの起源は14世紀のイギリスから始まってます。


詳しくはこちらから↓

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%84

→wikipediaより転載


という歴史が長いスポーツになります。



今から始めようかな?って思う人のダーツに対するイメージってどんなんでしょうか?

「なんかチャラそう」

「お酒飲んでやるんでしょ?」

「タバコ臭いの嫌い」

「ダーツバーとか恥ずかしい」

「常連さんとか多くて居心地悪そう」


とかですかね?


んー、なんかイメージがとても悪いですね笑


今ふとあげるといい事がなさそう笑



でもでも、イメージは悪いのは確かですが、いい事も沢山あります。


僕がだーつを続けてる理由もそこと合致します。


一つ目は「友達(ライバル)が自然と出来る」

二つ目は「年齢や性別関係なく遊んでもらえる」

三つ目は「ストレスの発散にも繋がる」



三ついい事を上げました!

少なくない?って思うかも知れませんが、始めるきっかけとしては十分です!


何となくわくわくしませんか?


「知らない人と喋れない。。」なんて思っている方も、一歩踏み出す勇気があれば、店員さんが何とかしてくれます笑



これで皆さんのだーつに対するイメージが少しでも変わればいいかなって思ってます!


まだまだだーつの魅力は沢山ありますが、今日はこの辺で!