darts濃いめ、興味持ったことを共有したい

だーつとか趣味とかだーつとか発見とか。僕なりの視点でいろいろ語っていきます。

僕のだーつの楽しみ方

どーも皆さんお疲れ様です!ぴーすけです!


トップは普段僕が通っているダーツバーのマスターのだーつです!




今日は僕的、だーつの楽しみ方について共有していきたいと思います!


まずお伝えしたいのは、僕がだーつを復活させる時、ほとんど投げませんでした。


「ダーツバーに行き、ビールを飲みながら店員さんとだべり、ついでに投げる」位の感覚でした。


最初はこの、「ついでに」ってのがとても重要でした。



ついでにだと、いつでも身を引ける!すぐ諦めがつく!くらいの感覚です。



話しは戻り、そこで話した事もない人って必ずいるもんです。もちろん一人で。ダーツバーに一人で来る人は大体誰かと対戦したり、一緒に投げたいって思ってる人です。



僕は勇気をだして「一緒にダーツしませんか?」って声をかけるんです。怖かったり、話しかけ辛いって思えば先ほど話してた店員さんにお願いしてもらいます。



大体は「はい!喜んで!」位で一緒に対戦なり練習してくれます。ありがたや。



一応のお互いの自己紹介と大体のレベルを話しながらいざ!って感じです!



この時ちゃんとよろしくお願いします!って挨拶しましょうね!何事も礼儀は必要です。



なかなか始めてやる人だとそれなりに緊張しますね。この感覚がいつも好きです。



対戦が終わり、結果どうあれ必ず感謝の言葉は述べましょう!お互い気持ちよく、スポーツマンシップです!



次は人数も増やしてダブルスしたりします。



さっきと違ってわきあいあいと!

このわきあいあいと!ってのがダブルスは大事です。



だってダブルスはペアの人ありきです。

お願いします!からありがとうございました!までがだーつです。



ここまで来るとだいぶお酒もいい感じなんで段々と眠たくなったり、疲れてきたら無理せず帰ります。



何事もし過ぎはよくないって事すね!



以上が僕的だーつの楽しみ方です!



この内容のどの辺が楽しいの?って思う人は一度だーつをしてみると分かります。



とくにダブルスが良いとぴーすけは思います!




では!また!