darts濃いめ、興味持ったことを共有したい

だーつとか趣味とかだーつとか発見とか。僕なりの視点でいろいろ語っていきます。

セットアップ~フォロースルー

どーも皆さんお疲れ様です!ぴーすけです!



だーつ、投げてますか?



僕はあれ以来なかなか投げれずもどかしい日々を過ごしている最中です!












さぁさぁ!!気を取り直して今日も共有したいと思います!




前回さらっとお伝えしたセットアップ~フォロースルーを今日は共有したいと思います!



まずはぴーすけのセットアップ~フォロースルーをご覧ください!



セットアップ

テイクバック

フォロースルー

です!



一個目がセットアップです!



ぴーすけは若干高めに昔から設定をし、ダーツボードに対して上から刺さるようにとこのセットアップになりました!



そこからのテイクバックです!



ちなみにぴーすけのテイクバックはほぼほぼ引きません!



ダーツ業界で言うところの柿崎選手位引きません!



柿崎選手は現在ジーズダーツのJAPANのプロ選手です!



気になった方は是非ユーチューブなどでご覧ください!



そして最後にフォロースルーですね!



いやぁ、いい感じに腕が伸びててとても綺麗なフォロースルーだと思います!笑




自画自賛してしまい申し訳ございません!!笑




この一連の動作がとても大事になるわけです!



この一連のなんてことない動作ですが、ここから変えようとするとかなり根気がいりますのであまりお勧めできません!



やはり一度完成されたものを崩す、見直すというのはとても大事な事ですが、うまくいく保証はどこにもありませんしね!



あまりに変えすぎてしまうとイップスというものを発症する事さえあります。



次回はこの”イップス”についてわかる範囲で共有したいと思います!



では!また!