darts濃いめ、興味持ったことを共有したい

だーつとか趣味とかだーつとか発見とか。僕なりの視点でいろいろ語っていきます。

ぐるぴーんぐについて

どーも皆さんお疲れ様です!ぴーすけです!



今日は前々回にご紹介した「ぐるぴーんぐ」について共有したいと思います!



このぐるぴーんぐというのはですね、だーつを三本投げてどれだけ集まっているか?というものです!



目安としてブルに三本入れば間違いなくグルーピングは"良い"と言えるでしょう。




練習の仕方として昔良くやっていたのは一本はまず何となく真ん中に向かって投げます!




続いて二本目は一本目になるべく近づけるように投げます!



これを三本目も同じ様に投げます!



この時は不本意な所に刺さってしまった場合でも気にせず、どれだけまとまっているかを意識して投げるとよいでしょう。




もっと精度を高く細かく設定したい場合はブルと同じ高さかつ、狭い11トリプルを狙うとよりよい練習となります。




この時に空投げだとお店に迷惑もかかりますのでクリケットの数字を選べるゲームにすれば

11トリプルでの点数も見れますのでモチベーションも上がると思います。




ちなみに一日一回スリーインザベッドが出ればぴーすけ個人からするとなかなか調子がよいと目安にしております笑




スリーインザベッドは同じトリプル、またはダブルに三本入ったことを指します!




20トリプルだと名称がさらに"とんぱち"とも呼ばれます!



色々名称が出てきてますが全て覚える必要は全くありません!




出たら出たって感じです笑




簡単ではありますが、ぐるーぴんぐの説明でした!




では!また!