darts濃いめ、興味持ったことを共有したい

だーつとか趣味とかだーつとか発見とか。僕なりの視点でいろいろ語っていきます。

だーつのレーティングについて

どーも皆さんご無沙汰です!ぴーすけです!


なかなか最近私用で忙しくブログも疎かに。。



気を取り直して今日は以前レーティングについて触れましたが、解説も含めて共有していきたいと思います!



http://dartsmap.com/joho/rating.html


こちらはダーツのレーティング表です!


ダーツマップドットコムさんより抜粋しております!ご了承をお願いします!



見ていただくと、C、CC、B、BB、A、AAなどがあります。



これが"レーティング"です。



簡単に言うと、誰かと対戦をしてどれだけのスコアを出せるのか?というものです。それを01ゲーム、クリケットと二つのゲームをそれぞれ規定回数行い、"レーティング"が弾き出されます。



ちなみにダーツライブという機種では80%、フェニックスという機種では100%を採用しております。



ダーツライブは途中で数字が確定しますので、割とよいスコアになりやすい傾向があります!



フェニックスは最後まで確定しないので、なかなかシビアと言われております!



故にフェニックスで高いレーティングを出させているとこの人上手なんだな!って目安が出来ます!



さらにいうと、なかなか01が難しいというかたはクリケットの方がレーティングが上がりやすいという傾向もあります!



初心者の方は、まずは01であればブルに必ず一本入れる練習、クリケットは三本確実に入れる練習をガンガンして、レーティングを上げていきましょう!



では!また!