darts濃いめ、興味持ったことを共有したい

だーつとか趣味とかだーつとか発見とか。僕なりの視点でいろいろ語っていきます。

ぴーすけのだーつせっていんぐについて

どーも皆さんお疲れ様です!ぴーすけです!



皆さんダーツ投げてますか?




僕は今のところ週2位でなんとか投げれてます!




今日は皆さんにぴーすけのだーつが何でこのセッティングで落ち着いたのかって話を共有したいと思います!




まずぴーすけのだーつはこちらです↓





以前色々な種類のだーつの写真をあげましたが、比べてシャフトも短く、フライトも割と小さめです!




まず、ぴーすけですが、投げる時にほぼ引きません!




自分の中では割りと引いているつもりですが、見てる方からすると構えてドンっ!だそうです笑




昨日もダーツショップでフォームを見ましたが、構えてドンっ!でしたね笑





追々僕の参考にもならないかもしれませんがフォームの動画でもあげようかな!って思います!







話は戻りまして、シャフトの長さですが、疲れてくると段々構えてる位置が非常に顔に近い事に気付きました!




狙いすぎてる証拠です!笑





そうなると顔にフライトが当たる当たる。。





それを緩和するために短くしました!





そりゃあぴーすけだって長いシャフトのだーつに憧れて変えた事もありましたが、こだわってられないくらいレーティングが下がったのでやめました笑





この、レーティングってのは時間がある時にまたじっくり共有させて頂こうと思います!





フライトに関しても本当に今まで色々試しました!





フライトの種類についても今度じっくり共有させてもらえればと思います!





今使用しているのがスーパーシェイプというものでして、これも今までスタンダードからスリム、Wシェイプやフィットエアーなど様々なフライトを試しましたが、だーつの軌道を見た時に一番スムーズに飛んでると思ったのが現在のスーパーシェイプです!




これくらいであればグルーピングをした時に何となくまとまりやすくなります!





グルーピングについてもいずれ共有したいと思います!






さぁ、今日も夜はどこかに投げに行こうかな!





今日はぴーすけのだーつのなんでこのセッティングになったかという話を共有させて頂きました!




興味が湧いた方は是非だーつやってみましょう!想像以上に難しく、面白いですよ!!





では!また!