darts濃いめ、興味持ったことを共有したい

だーつとか趣味とかだーつとか発見とか。僕なりの視点でいろいろ語っていきます。

掛け声

どーも皆さんお疲れ様です!ぴーすけです!



今日は皆さんにだーつをする時に必要な事を共有したいと思います!



だーつというのはスポーツですから、相手を讃えるという事はとても重要な事です。



ダーツバーにいくと、ないすとん!とか、ないすわん!とかよく聞きます。


最初は僕もそれなんやねん!って思っていましたが、とても大事な言葉なんだと気付きました!



ただ、割と真剣にやる方や、無言で集中して投げる方もいらっしゃいますのでケースバイケースでお願いします!



まず、01ゲーム中に


一本ブルに入ったら「ナイスワン!」


二本入れば「ナイストン!」


三本全部入れば「ナイスハット!」


という感じです!


また、一本も入らずちょっとの外し方でだーつの矢が集まってる場合は「ナイグル!」


初心者に近く、ひっちゃかめっちゃかになっている場合でも「ナイストライ!」



など声のかけ方があります!



クリケットの場合も同様で、


一本なら「ナイスワン!」

二本以上で「ナイス"その刺さった本数"!」

三本全部は「ナイスベッド!」

三本がトリプルに全部新しく入った場合は「ナイスホース!」


などがあります!



皆さんもだーつをする時の参考にしてみて下さい!



分からなければ今の何て意味ですか?って聞いて下さいね!



久々の投稿になりましたが、この辺で!



では!また!