darts濃いめ、興味持ったことを共有したい

だーつとか趣味とかだーつとか発見とか。僕なりの視点でいろいろ語っていきます。

適度な緊張感の重要性

どーも皆さんお疲れ様です!ぴーすけです!



今日は皆さんに僕がだーつをする上で大事にしている事の中から一つ、共有したいと思います!



皆さんは普段生活をしている中で、多かれ少なかれ色んなストレスを感じると思います。



そのストレス、心地良いですかそれとも投げ出したい!って思いますか?



仕事とか人間関係のストレスであれば投げ出したい!!!って思う人も多いとぴーすけはおもいます。人間辛いのは嫌ですから笑



ただこれはだーつのお話です。



だーつに関しても多少のストレスは必要だと思っています。



心地よいってどの辺でしょう。



以前共有させて頂いた、カウントアップの記事、僕は初期段階ここだと思います!



良かったらこちらもご覧下さい!



楽しいのがだーつじゃないのか!皆と共有したいからこんな記事書いてるんじゃないのか!って方はいずれ読んで頂ければ幸いです。



だーつという競技を行う上で、必ず出てしまうものがあります。それは、




勝者敗者です。




これはいついかなる勝負をする時も必ず決まります。



この時の敗者の方が口には出しませんが少なからずストレスを抱えます。



でも、その対戦相手がいつも相手をお願いしている方でしたらどうでしょう。



正直、そこまでストレスを感じないと思います。



それは何故か。







またいつでもお願い出来るから。



この一言に尽きるとぴーすけは考察します。



このルーティンで、うまくなっている方も勿論多くいると思います。



なのですべての人にあてはまっているとは毛頭思っていません。




でもぴーすけはうまくなるにあたって必要なことはある程度の緊張感、及びストレスが大事だと思っています!



負けてしまったら次に挑戦する時はめちゃめちゃに集中します。これは自分に対してストレスをフルにかけている状態とぴーすけは思います。



結構周りの人にも伝わるくらい集中してしまいます笑



でも勝てません。何故でしょう。精度が追いついてないからですかね笑



上手く出来ないから楽しい。今度は勝ってやる!絶対リベンジお願いします!って言わせたい。それくらいの心持ちでだーつしてます。



今日はなかなか真面目なぴーすけでお送りしましたが、嫌いにならないで下さい笑



今回はパソコンからお届けしました!



では!また!