darts濃いめ、興味持ったことを共有したい

だーつとか趣味とかだーつとか発見とか。僕なりの視点でいろいろ語っていきます。

僕的クリケットの攻め方

どーも皆さんお疲れ様です!ぴーすけです!



今日は僕が普段ダーツで対戦をする時にクリケットというゲームをするんですが、その時の"攻め方"について共有したいと思います!



そもそもぴーすけの言う、クリケットって何よ?って思う方も多いと思いますのでまずはそこから!



クリケットは通常、20、19、18、17、16、15、ブルの指定されたナンバーを取り合う陣地取りゲームです!


クリケットのそもそものルール等はこちらから↓

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/クリケット_(ダーツ)


→wikipediaより



セオリー通りに攻めるならまずは20からですね!




先行であれば最低でも五本は入れたい所です。



しかし、なかなかうまくいかない事が多いのがだーつです笑



しかし、気にせず落ち着いて投げましょう!



お次は19ですね!先攻で20をオープンさせていれば必然的に後攻の人は19をトライしているはずです!



その時は点数をよく見ましょう!



自分の点数の方が1点でも勝っているならとりあえずは一本トライ!



残り手元に2本にありますので1本目次第ではそのまま行った方が効率が良いでしょう。



外してしまった場合は自分の20があればプッシュして盛りたいところです!







今挙げた様な戦法をぴーすけは良く使います!



また、相手次第では更に盛っておきたいと考える瞬間は必ずあります。



それは例えばダーツバーの知らない人や慣れた人とやる場合とかではなく、一般的なダーツ大会やハウストーナメント等ではとても重要になります。




必ず勝たなければならない場合は打ち分けが必須です。



これがまた難しいのなんのって笑



絶対に負けられない戦いがそこにはある。ってレベルです笑



とりあえずはそんな感じです!



プロのクリケットはもっと壮絶です!



気になった方は是非ユーチューブ等ご覧頂ければと思います!



本当に吸い込まれる様に入れてます!



では!また!